‘くるぶし’のめんそーれ沖縄!②

どうもー、‘くるぶし’でーす。

ビビることなく、また、沖縄編です!

 (だって、仕事もちゃんと?したはず、、うん、した記憶が。。夢。。。)


ということで続き、沖縄あるあるpartⅡ



⑤嘉手納基地を見にいこう

 
b0209638_19114253.jpg



⇒ 「道の駅かでな」から、嘉手納基地が見えます。でっかい望遠レンズカメラの
  おじさん達が、大興奮してました。ヨコのおっちゃんに「戦闘機も飛ぶんですか?」
  って聞いたら、あそこの飛行機が、「〇▲◆」で、あれが、「■〇×」。。。。で、
  ‘くるぶし’がスマホで撮ったのが、「イーグル」!! 
  おっちゃんが、「日本の自衛隊にもありますよ!」と。。
  少年みたいなオジサン隊に囲まれ見物出来ました。




⑥やっぱり、国際通りも見ちゃうよね

 
b0209638_185559.jpg
  


⇒沖縄のブリーダーさん宅ではございません!!




⑦サンセットビーチで反省会

 
b0209638_18561764.jpg



⇒やはり、反省会はココじゃなきゃ!!




⑧帰りの翼がさみしそう。。

 
b0209638_18585662.jpg



⇒涙が出たことは内緒ね!




これ見たら、ぜーったい、仕事してなさそう。。。
もうこれ以上、書いたら、給料もらわれへんし、ブログ書かれへんようなるし、打ち止め!!


【未来の沖縄出張を期待する諸君へ!!】

実は、九州より、安く行ける方法もあるんやでー、関西からなら、神戸空港、関空など使うと、
楽天トラベルなどで、2泊3日、ホテル、飛行機代込みで、3万円台で行けました!!


ほな、さいならー!!
[PR]

by atom0429 | 2015-06-28 19:19

‘くるぶし’の沖縄!沖縄!!沖縄!!!

どうもー、‘くるぶし’でーす。

 沖縄行ってキタ―!

   (だ・か・らー、仕事ですってばー。。)

 仕事の成果は、、、自慢話にしかならんから、はしょる!!(キッパリ言い切る!)

 では、沖縄あるあるシリーズから、

①修学旅行生と同便!

 ⇒中学生かなー、やっぱり、沖縄だとテンション上がりまくりみたいで、着陸する時なんて、
  「ヤバい―」とか、「お・き・な・わ・-」とか、歓声やら、悲鳴やらで、モー大変。。

②降りた途端、南国!

 ⇒ちょっと、なめてたな、、降りた途端、蒸し風呂みたいな暑さにクラクラした。。
  湿度が、ハンパねー!

③レンタカーがグレードUP!

 ⇒沖縄でレンタカー借りる時は、時間に余裕を持ってね。人が多くて、めっちゃ時間が
  かかっちゃうからー。ビジネスマンが超イライラしてました。。
   (あっ、オレも観光じゃなかった!)

  でも、借りてたランクと同料金で、「TOYOTA プリウス」にグレードアーップ!!
  ラッキー!!!
  初めて運転しましたが、快適なドライブを楽しめたのは言うまでありません!!!
   (あっ、観光ちゃうわ!)

  もう一つ、注意点が、特に朝の通勤ラッシュ時間帯は、左側車線はバス専用になって
  おり、運転の仕方によっては、交通違反になりますので!
   (詳しくご担当者さんが教えてくれました)

④勇気を振り絞って、美味しいとこ!!     
b0209638_18203762.jpg


 ⇒知る人ぞ、知る「シーサイドリストランテ」です。米軍人さんとか、そのご家族とか。。
  ビビりながら、英語でオーダー!。。したら、ウェイターさん日本語もペラペラでした。。

b0209638_1822651.jpg


 ⇒で、ミスター‘くるぶし’が頼んだのは、ハンバーガーセット!(やったかな??)
  ‘くるぶし’は、結構食べるの大好き人間で、いつも「大盛り」(西武の‘おかわりくん’?!)
  って感じなヤツなんすが、ウェイターさんに、「BIGサイズ?」って聞いたら、
  「別に、普通ちゃうのん(これくらい、いったらんかい!!)」
  って、関西弁的な英語?!で返答されました。しかーし、写真では分かりにくいでしょうが、
  食べるのヤット。。



なんか、書いてるうちに、コイツほんま仕事しとんかーいって、言われそうな気がして、
書きなおそうかと思ったけど、書いてるうちにオモロなってきたので、次回に持ち越し決定!!!

ほな、さいならー。


  

 
  
[PR]

by atom0429 | 2015-06-23 19:19

‘くるぶし’がゆく!(上海編) ②

どもどもどうもー、‘くるぶし’でーす!

大好評の上海編第2弾!お待たせしましたー、あーざっす!!

この第2弾は、アットランダムに送る’くるぶし‘びっくりシリーズです!!!

まずは、コレ!

b0209638_1701430.jpg


分かります??

中国では、赤信号でも、「右折可!」なんです。

最初は、「あぶねー中国!赤信号でドンドン車が突っ込む!」と、ドキドキしてました。

「おしりが、キュッとね!」と、10年前のCDシングルチャート54位当たりにランクイン

してそうな曲名が出てきそうな状態になったので、(→どんな状態やねん!?)

現地の方に聞くと、「赤信号でも右折は出来るよー」とのことで、ホッとしました。。

でも、全然慣れませんが。。。 (*実は、海外ではよくある交通ルールだとか)


次はコレ!!

b0209638_1784744.jpg


高級家具専門店のドデカい看板。。

「見上げてごらん~」  って、したら、ひっくり返りました。。。(実話。。。)

最後にコレ!!!

b0209638_17201693.jpg


「コレは売りもんかーい???」 と、この日は、日本語分かるスタッフが居なかったので、

詳細不明のまま、現在に至る。誰か知ってる??





と、滞在すればするほど、新発見がある毎日でした、、、。

イイね!クリックが多ければ、第3弾あるかもよ!!

(注:実際には、クリック出来ないので、気持ちを込めて、押したつもりで。。。)

ほな、さいならー!



 
[PR]

by atom0429 | 2015-06-01 19:19