‘くるぶし’がゆく!(上海編) ①

どうもー、‘くるぶし’でーす。

そーなんです(何が?) 初の中国出張、しかも 『上海』 に行って参りました。

上の海だから、日本海とかじゃなくて、 『シャンハイ』 ですからね。(小ネタ挟みスギ?)

ざーっと、仕事の話をしますと、「ごっつええ感じ」で、仕事をしてきました。(←以上)

 (社内へあくまでも仕事だとアピールしているわけではないかもしれないが、dkjsgjsgじゃ。。)


では、そろそろ本題へ、、、

一日目は、日曜日夕方に現地入りしたこともあり、ビジネスパートナーが、せっかくだから、

「‘くるぶし’が驚くとこ連れて行ってあげる」と、小学生の可愛い娘さんとご一緒に、

上海と言えば、で、お馴染みの「バンド(外灘)」(現地の人はワイタンと)に来ました!!

西洋の建物がズラッと立ち並んでおり、遊歩道も川沿いにキレイに整備されていました。

b0209638_15352295.jpg


パートナーは、「これが、10Kmも続いてるんだよ!」と言ってました。(が、多分1kmかな?)

‘くるぶし’は細かいことが気になる性格なんですね、、「この洋館は今は、何??」的な。。

ヨーク見ると、ほとんどが「〇〇銀行」と書かれており、銀行さんなんですね。(威厳ハンパねー!)

で、その川を挟んで、対岸のビル群がこれまた、凄い!!凄い!!!ゴイスー!!!!

b0209638_15472224.jpg


上海の象徴である、「上海東方明珠タワー」(写真左)があったり、あの「森ビル」さんがあったり。。

うーん、規模がデカい!! 初っ端から、ド肝抜かれたらアカンと思い、「‘くるぶし’アタッークッ」を

使ったのは言うまでもありません!!

(注:「‘くるぶし’アタッークッ」をご存じない方は、想像にお任せします!アシカラズ。。。)

そんな、いきなり観光から始まった’くるぶし‘がゆく!(上海編)いかがでしたか??

次回②もお楽しみに~!!

ほな、さいならー。
[PR]

by atom0429 | 2015-05-22 19:00

プリンセス×くるぶし コラボ!?

どうもー、‘くるぶし’でーす。

ちょっと、お疲れモードの‘くるぶし’ですが、今日も張り切ってお伝えせねばならぬことが!!

このGW、「みんな大好き!!ペット王国2015」が京セラドームで大盛況で開催されました。

今年は、お隣のブースに、先日のネパール大地震の被災地でご活躍された「日本レスキュー協会」さん!!

その当時のお話など伺い、改めて尊敬の念を抱き、1日も早いネパールの復興を願わずにはいられません。

そんな「日本レスキュー協会」さんの下記URLを、ぜひご覧下さい。

http://www.japan-rescue.com/

ペット王国当日のデモンストレーションでも災害救助犬の活躍は圧巻でした!

日本レスキュー協会さんブースで‘くるぶし’がレシピした、「国産プロ仕様レトルト」もご販売いただき、

感激でしたーー!これが、皆様の寄付や募金活動に繋がってくれたら、これまた感動です!!!

さらに、感激させらたことが。。まずは、この写真をご覧下さい。

b0209638_16191469.jpg


あのイリュージョンでお馴染みの’プリンセス天功‘さんが、「日本レスキュー協会」さんの特別顧問を

されていらっしゃる関係で、ご出演の合間をぬって、ブースにいらっしゃいました!!(マジ!!)

感激したのは、‘プリンセス天功’さんは、とてもお優しい方で、最後の最後のお客さんまで、

ご親切に、写真撮影などに応じておられ、終始笑顔で対応されてました。素晴らしい!!!

b0209638_16201422.jpg


で、ちゃっかり‘くるぶし’も、関係者ということで、混じっちゃいました!

あっ、‘くるぶし’の正体バレルやん。。まー、いっか。。。

ほな、さいならー!!
[PR]

by atom0429 | 2015-05-07 18:28