東京タワーの秘密?!

どうも‘くるぶし’です。

数十年前に聞いた話の真実が明らかになった事件です!

ご存知でしょうか。

東京タワーは夜に、塔自体に灯がともっていることを・・・

~数十年前に遡る~

まだ、ペット業界に入る前の会社でした。。

 ある先輩;「覚えておけ!彼女を口説くなら、こうしろ」

     私;「何すか!」

 ある先輩;「夜0時と同時に、東京タワーの灯が消される。その時、彼女の誕生日などに
       東京タワーが良く見える場所で、同時刻、タワーをろうそくに見立てて、
       『見てごらん、東京タワーのろうそくを消してみせるよ』と言って、『ふっ』と消して
       見せるんや、やってみろ!!」

      私;「はい!」

その後、転勤になった私は、実行する機会に恵まれず。。。


~つい先日~

出張で、東京事務所に寄った時、スタッフ皆で、夕食を食べた帰りの事です。

なんと、いつも綺麗な東京タワーの灯が夜10時半には消えているではありませんか??

     私:「あれ!今日は、0時前やのに、灯が消えてる!?」

 恐い先輩:「そうやぞ、この時間にはいつも消えてるわ!課長 島耕作 の見過ぎや!」

         (どうやら、そんなシーンがあるらしく。。)   

私の心中:「あの先輩の話は何やったんや~!!恥ずかしい~。。。」 

    【注】いつかやろう!と思って、覚えていた訳ではございません!        


まとめると、人生の中で、そうだと思っていた事が、そうでは無い事もある!的な事件のお話しでした。。

                                                  おしまい。
[PR]

by atom0429 | 2013-08-06 09:39