秋日和

大阪の今朝はとても肌寒く、朝刊を取りに行くと郵便受けは冷たく結露の様な水滴が・・・。
数日前の猛暑が嘘の様になんと部屋の温度計は18度。
しかしながら空を見上げると真っ青な晴天なので、本日はお休みの私は久し振りの散歩の決意!
さてさて何処に散歩に行こうかと迷いながらスポーツ新聞に目を通していると、大阪・万博公園野球場にて阪神大学野球リーグの試合が有るのを見つけてしまい、野球観戦が大好物の私は本日の散歩道は即決めと言うところでした。
午前11時頃モノレール万博公園駅に着くと、公園内は行楽日和の為かバーベキューや貸し農園を耕しに来ている人達で賑い大盛況でした。その人混みをぬって10分程で野球場へ到着。
球場では天理大学が帝塚山大学に快勝したところで、次戦の関西外国語大学と関西国際大学のノック中です。関西外国語大学ファンの私は外大側スタンドにてトイレに立つ事も無く試合終了まで応援観戦。しかしながら私の応援していた外大は残念ながら大敗。
結果はどうにせよやはり学生スポーツの真摯さに感動しながら、つい帰りはモノレール2駅分を1時間30分も掛けて歩いちゃいました。馬鹿みたいですね・・・
今日はたっぷり秋を味わえた1日でした。
そうそう明日の晩から約10日間は東京生活となりますので、暫くは東京旅日記をお送りします。
お楽しみに・・・
[PR]

by atom0429 | 2010-09-25 23:27