上海展示会終盤

上海での展示会も3日目で折返しに入りました。
日本では本日は日曜日のお休みですが、中国では先の連休の代わりに休みでは無く、仕事も学校も通常のままでした。地元の方の話しによると、毎年若干祝祭日が変わるとの事です。
今回15日に上海に入ってから今日19日まで天気はずっと晴れていて、日本より暑いのではと思います。展示会場は冷房がきいているのですが、いかんせん多数のお客様の入場と熱気で常に喉はカラカラの状態です。頻繁に近所のコンビニでお茶を補給するのですが、中国のお茶の好みは日本とは違い、ウーロン茶・緑茶・ジャスミン茶等々殆どお砂糖が入っていて甘いお茶になっています。
まだ4~5日の事なのでそのお茶には馴染めにくく、一生懸命無糖のお茶を探し求めてしまっています。今日は展示会終わりでコンビニに立寄り、日本製の無糖の緑茶を発見し只今そのお茶を啜りながら一服している状況です。
さて明日21日が展示会最終日、気合いを入れ直して頑張ります。
しかし今回上海に来て、ペットブームになりつつ有る事とうちの商品を欲しがるオーナーさんが多数居る事に喜びと感謝です。

それでは又上海旅日記を公開させて貰います。
[PR]

by atom0429 | 2010-09-20 00:30