ひぐらし硯に向かうわけではありませんが・・・・


by atom0429

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

いきもの
at 2017-09-08 15:53
【お見舞い】九州北部豪雨災害
at 2017-07-14 17:00
みずうみ
at 2017-06-07 17:00
人が多い!!!
at 2017-05-08 18:24
春がいらっしゃいました
at 2017-04-18 10:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ

画像一覧

国会議事堂へ行こう!

きっとくるー、そうです、忘れたころにやって来る来る‘くるぶし’でーっす。




いやー、ご無沙汰ご無沙汰。。ちょっと、今、流行りの‘くるぶし炎’わずらいまして。。


やっと、‘くるぶし’のくるぶしの方も、弁慶の泣きどころ、どころじゃなかったのが、


つま先くらい元気が出てきまして、そりゃあ、もう泣きっ面にハチってなもんです!


(上の文章の意味が分からなければ、お母さんに聞いてごらん!)



そこで(どこで?)、ある特殊なミッションで、国会議事堂の近くでミーティングした時、

撮った写真をアップします。

b0209638_17465249.jpg




やっぱり、この周辺は厳かな感じなので、テンパって、写真撮っちゃいますよね。

なんで、テンパるかは、今現在、分かっておらず、個人的に調査中ですがね。。

ちなみに、’くるぶし‘はテンパ(天然パーマ)では無いことご報告しておきます。




では、今年始まったばかりだと思い込み、もう一か月しか無いとやっと気づいた

’くるぶし‘のコーナーでした。    
[PR]
# by atom0429 | 2015-11-30 19:19

‘くるぶし’のめんそーれ沖縄!②

どうもー、‘くるぶし’でーす。

ビビることなく、また、沖縄編です!

 (だって、仕事もちゃんと?したはず、、うん、した記憶が。。夢。。。)


ということで続き、沖縄あるあるpartⅡ



⑤嘉手納基地を見にいこう

 
b0209638_19114253.jpg



⇒ 「道の駅かでな」から、嘉手納基地が見えます。でっかい望遠レンズカメラの
  おじさん達が、大興奮してました。ヨコのおっちゃんに「戦闘機も飛ぶんですか?」
  って聞いたら、あそこの飛行機が、「〇▲◆」で、あれが、「■〇×」。。。。で、
  ‘くるぶし’がスマホで撮ったのが、「イーグル」!! 
  おっちゃんが、「日本の自衛隊にもありますよ!」と。。
  少年みたいなオジサン隊に囲まれ見物出来ました。




⑥やっぱり、国際通りも見ちゃうよね

 
b0209638_185559.jpg
  


⇒沖縄のブリーダーさん宅ではございません!!




⑦サンセットビーチで反省会

 
b0209638_18561764.jpg



⇒やはり、反省会はココじゃなきゃ!!




⑧帰りの翼がさみしそう。。

 
b0209638_18585662.jpg



⇒涙が出たことは内緒ね!




これ見たら、ぜーったい、仕事してなさそう。。。
もうこれ以上、書いたら、給料もらわれへんし、ブログ書かれへんようなるし、打ち止め!!


【未来の沖縄出張を期待する諸君へ!!】

実は、九州より、安く行ける方法もあるんやでー、関西からなら、神戸空港、関空など使うと、
楽天トラベルなどで、2泊3日、ホテル、飛行機代込みで、3万円台で行けました!!


ほな、さいならー!!
[PR]
# by atom0429 | 2015-06-28 19:19

‘くるぶし’の沖縄!沖縄!!沖縄!!!

どうもー、‘くるぶし’でーす。

 沖縄行ってキタ―!

   (だ・か・らー、仕事ですってばー。。)

 仕事の成果は、、、自慢話にしかならんから、はしょる!!(キッパリ言い切る!)

 では、沖縄あるあるシリーズから、

①修学旅行生と同便!

 ⇒中学生かなー、やっぱり、沖縄だとテンション上がりまくりみたいで、着陸する時なんて、
  「ヤバい―」とか、「お・き・な・わ・-」とか、歓声やら、悲鳴やらで、モー大変。。

②降りた途端、南国!

 ⇒ちょっと、なめてたな、、降りた途端、蒸し風呂みたいな暑さにクラクラした。。
  湿度が、ハンパねー!

③レンタカーがグレードUP!

 ⇒沖縄でレンタカー借りる時は、時間に余裕を持ってね。人が多くて、めっちゃ時間が
  かかっちゃうからー。ビジネスマンが超イライラしてました。。
   (あっ、オレも観光じゃなかった!)

  でも、借りてたランクと同料金で、「TOYOTA プリウス」にグレードアーップ!!
  ラッキー!!!
  初めて運転しましたが、快適なドライブを楽しめたのは言うまでありません!!!
   (あっ、観光ちゃうわ!)

  もう一つ、注意点が、特に朝の通勤ラッシュ時間帯は、左側車線はバス専用になって
  おり、運転の仕方によっては、交通違反になりますので!
   (詳しくご担当者さんが教えてくれました)

④勇気を振り絞って、美味しいとこ!!     
b0209638_18203762.jpg


 ⇒知る人ぞ、知る「シーサイドリストランテ」です。米軍人さんとか、そのご家族とか。。
  ビビりながら、英語でオーダー!。。したら、ウェイターさん日本語もペラペラでした。。

b0209638_1822651.jpg


 ⇒で、ミスター‘くるぶし’が頼んだのは、ハンバーガーセット!(やったかな??)
  ‘くるぶし’は、結構食べるの大好き人間で、いつも「大盛り」(西武の‘おかわりくん’?!)
  って感じなヤツなんすが、ウェイターさんに、「BIGサイズ?」って聞いたら、
  「別に、普通ちゃうのん(これくらい、いったらんかい!!)」
  って、関西弁的な英語?!で返答されました。しかーし、写真では分かりにくいでしょうが、
  食べるのヤット。。



なんか、書いてるうちに、コイツほんま仕事しとんかーいって、言われそうな気がして、
書きなおそうかと思ったけど、書いてるうちにオモロなってきたので、次回に持ち越し決定!!!

ほな、さいならー。


  

 
  
[PR]
# by atom0429 | 2015-06-23 19:19

‘くるぶし’がゆく!(上海編) ②

どもどもどうもー、‘くるぶし’でーす!

大好評の上海編第2弾!お待たせしましたー、あーざっす!!

この第2弾は、アットランダムに送る’くるぶし‘びっくりシリーズです!!!

まずは、コレ!

b0209638_1701430.jpg


分かります??

中国では、赤信号でも、「右折可!」なんです。

最初は、「あぶねー中国!赤信号でドンドン車が突っ込む!」と、ドキドキしてました。

「おしりが、キュッとね!」と、10年前のCDシングルチャート54位当たりにランクイン

してそうな曲名が出てきそうな状態になったので、(→どんな状態やねん!?)

現地の方に聞くと、「赤信号でも右折は出来るよー」とのことで、ホッとしました。。

でも、全然慣れませんが。。。 (*実は、海外ではよくある交通ルールだとか)


次はコレ!!

b0209638_1784744.jpg


高級家具専門店のドデカい看板。。

「見上げてごらん~」  って、したら、ひっくり返りました。。。(実話。。。)

最後にコレ!!!

b0209638_17201693.jpg


「コレは売りもんかーい???」 と、この日は、日本語分かるスタッフが居なかったので、

詳細不明のまま、現在に至る。誰か知ってる??





と、滞在すればするほど、新発見がある毎日でした、、、。

イイね!クリックが多ければ、第3弾あるかもよ!!

(注:実際には、クリック出来ないので、気持ちを込めて、押したつもりで。。。)

ほな、さいならー!



 
[PR]
# by atom0429 | 2015-06-01 19:19

‘くるぶし’がゆく!(上海編) ①

どうもー、‘くるぶし’でーす。

そーなんです(何が?) 初の中国出張、しかも 『上海』 に行って参りました。

上の海だから、日本海とかじゃなくて、 『シャンハイ』 ですからね。(小ネタ挟みスギ?)

ざーっと、仕事の話をしますと、「ごっつええ感じ」で、仕事をしてきました。(←以上)

 (社内へあくまでも仕事だとアピールしているわけではないかもしれないが、dkjsgjsgじゃ。。)


では、そろそろ本題へ、、、

一日目は、日曜日夕方に現地入りしたこともあり、ビジネスパートナーが、せっかくだから、

「‘くるぶし’が驚くとこ連れて行ってあげる」と、小学生の可愛い娘さんとご一緒に、

上海と言えば、で、お馴染みの「バンド(外灘)」(現地の人はワイタンと)に来ました!!

西洋の建物がズラッと立ち並んでおり、遊歩道も川沿いにキレイに整備されていました。

b0209638_15352295.jpg


パートナーは、「これが、10Kmも続いてるんだよ!」と言ってました。(が、多分1kmかな?)

‘くるぶし’は細かいことが気になる性格なんですね、、「この洋館は今は、何??」的な。。

ヨーク見ると、ほとんどが「〇〇銀行」と書かれており、銀行さんなんですね。(威厳ハンパねー!)

で、その川を挟んで、対岸のビル群がこれまた、凄い!!凄い!!!ゴイスー!!!!

b0209638_15472224.jpg


上海の象徴である、「上海東方明珠タワー」(写真左)があったり、あの「森ビル」さんがあったり。。

うーん、規模がデカい!! 初っ端から、ド肝抜かれたらアカンと思い、「‘くるぶし’アタッークッ」を

使ったのは言うまでもありません!!

(注:「‘くるぶし’アタッークッ」をご存じない方は、想像にお任せします!アシカラズ。。。)

そんな、いきなり観光から始まった’くるぶし‘がゆく!(上海編)いかがでしたか??

次回②もお楽しみに~!!

ほな、さいならー。
[PR]
# by atom0429 | 2015-05-22 19:00