ひぐらし硯に向かうわけではありませんが・・・・


by atom0429

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

いきもの
at 2017-09-08 15:53
【お見舞い】九州北部豪雨災害
at 2017-07-14 17:00
みずうみ
at 2017-06-07 17:00
人が多い!!!
at 2017-05-08 18:24
春がいらっしゃいました
at 2017-04-18 10:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ

画像一覧

たのしかった”つまさき”。

みなさんこんにちは!!


少々お久しぶりの
”つまさき”のお時間でございます!!


今日は先、先、先、先日ぐらいにお話していました、

”つまさき”が一年間たっっっっっっのしみに待ちわびていたイベントについて
こっそり聞いて頂こうかなと思います!!!



先月、”つまさき”はある方々のライブに行って来ました!



b0209638_18255466.jpg

(↑”つまさき”が撮影したベストショットです072.gif



そう、今や誰もが知っているSEKAI NO OWARI!!

通称「セカオワ」です!!

(「知らないよー」「誰それー」「なにそれー」「おいしいのー?」という方は今スグ検索!060.gif



セカオワのライブはなんといっても演出がすごいんです!
ライトを使った演出も綺麗で最高!!070.gif

b0209638_18371419.jpg



そしてそして今回はステージでお肉を焼くという荒技!!!

ライブ中にクッキングするなんて聞いたことがありますか!?!?!?

またそのお肉のいい匂いがたまらなかったです~~~006.gif


ま、そのお肉は人間の肉なんですけどね~。

(は?どゆこと?はい、検索!)



”つまさき”は柄にもなく全てを忘れて楽しみました!!!

b0209638_18494836.jpg



ジャンプして!!タオル振り回して!!

「ワー」「ワー」言って!!
(※”つまさき”は「キャー」って声が出せません026.gif)

b0209638_1913524.jpg


”つまさき”は今、まさに
「もう一度連れて行ってあの世界へ現象」に陥っています。
(検索!してもそんな現象はHITしないです。)



つまり、最高に楽しかったということなんです!!!

b0209638_1921185.jpg




みなさんはどんなアーティストのライブに行ったことがありますか?


オススメがありましたら是非是非”つまさき”までお願いします012.gif




今日も最後まで”つまさき”にお付き合い頂きましてありがとうございました!!


それではまた来週お会いしましょう!



以上、”つまさき”でした!












[PR]
# by atom0429 | 2016-06-22 19:14

信じる?信じない?

みなさんこんにちは!!


”つまさき”のお時間です!



いや~ 一週間ってあっという間ですね!


いや~~~ ほんとに!


え!?なにが言いたいんだ ”つまさき”!!!ですって??




そう、





(((((ネタがないんです)))))。。。。。




早くも”つまさき”ギブアップか!?!?!?



いやいやまだまだ頑張ってしぼり出しますよ!




よし!!


みなさん、占いをしてもらったことはありますか?


”つまさき”はこの前生まれて初めて占い屋さんに行ってきました。

(”つまさき”は占いなんかあんまり信じないタイプなのですが。。。)



見るからに怪しい入りにく~い雰囲気のところでした。


入るのをためらっていると中から「こんにちは」と占い師の方が。。。

声かけられたらもう入るしかないですよね~~~



四柱推命とかいう占いと、タロットカードを使った占いでした。

生年月日と名前を伝えて。。。



当たっているかいないかと言えば当たっていませんでした。


まわりに大きな病気してる人いる~?

”つまさき”「病気??いないです。」

そっか~

”つま”「はい」

なんか出てるから気を付けてね~

”つま”「わ、わかりました」


な、ん、か、こ、わ、い


当たってないけど、「気を付けてね~」とか言われると、な、ん、か、こ、わ、い。




最初から最後まで怪しんでいた”つまさき”。


最後に占い師さんが「ちょっとお安くしておくわね~オホホ」と

3000円。


「たっかい、え、たっかい、安くないやん」と”つまさき”の心の声。



でも良い経験になりました。



”つまさき”は朝のテレビでやってる占いで十分。

逆にそっちの方が信じてしまいますね!



みなさんも一度は行ってみると面白いかもしれないですね!





今日もおつきあいありがとうございました!



それではそれではこのへんで!また来週!




以上、”つまさき”でした!










[PR]
# by atom0429 | 2016-05-31 17:00

ちょっとしたこだわり


みなさんこんにちは!!!


”つまさき”のお時間です!



最近めちゃくちゃ暑くなってきましたね042.gif

まだ5月というのにほんとに嫌になっちゃいます。



そんな真夏のような気温の中、”つまさき”は


U・S・J に行ってまいりました!!!!!

そう、ユニバです!!

関西ではUSJのことを略してユニバと言います。

ユ↑ニ↑バ↓です。

関西以外から来られた方でよくユ→ニ↓バ↓とおっしゃる方もいますがそれは違うんです!

文面では伝わらないと思いますので、お近くの関西人までお尋ね下さい。

(以上、”つまさき”の小さなこだわりです。)



何回行ってもワクワクするんですよね!

b0209638_18012100.jpg




さすがの日曜日とだけあって、多すぎる人、人、人で賑わってました071.gif
071.gif071.gif


その中でも今一番熱いアトラクションがこちら!
b0209638_1851179.jpg


「フライングダイナソー」!!!

なななななんと、260分待ち。


ジェットコースターなのですが、普通ではなく、異常なんです。

普通のジェットコースターはレールと垂直に座って乗りますが、

フライングダイナソーはレールと平行に下を向いた状態になります。

そんな状態で落ちたり、回ったり、ひねられたり、されます。


そう、”つまさき”は、ジェットコースター大嫌いなんです!!


b0209638_18161616.jpg

無理!!!

b0209638_1816562.jpg

ほんま無理やから止めて!!!!!

b0209638_1818615.jpg

死んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


って感じになります。きっと。恐ろしい。



そんな”つまさき”はフライングダイナソーには目もくれずに

魔法の世界に行ってまいりました!!

b0209638_18233660.jpg



こんなに暑いのに雪が積もってるんです!!!
魔法スゴすぎ!!!


b0209638_18254790.jpg


お城でハリーポッターに会えて”つまさき”はテンション↑↑070.gif



他にも、


ジョーズが捕まえられていたり
b0209638_1829349.png



壁から巨人が顔をのぞかせていたり
b0209638_18295840.jpg




楽しい1日を過ごすことができました072.gif



みなさま、”つまさき”の1日におつきあいありがとうございました!

これからの季節はくれぐれも熱中症にはご注意くださいね!もちろんワンちゃんも。



また来週お会いしましょう!!!


以上、”つまさき”でした!









[PR]
# by atom0429 | 2016-05-23 18:42

ガタンゴトン

みなさんこんにちは!!!


”つまさき”のお時間でございます!!



今回は、前回のブログで告知していました
『”つまさき”が一年前から楽しみに待ちわびていたイベント』
についてお伝えしようと思っていたのですが、

諸事情で6月に入ってからお伝えしようと思います。

なんだなんだなんだ!気になるーー!!!

とお待ちいただいていた皆様には申し訳ありません。。。008.gif

お伝えできるまで別の話題でお許しください。。



”つまさき”は最近歩き回ることが多くてつまさきを酷使していたんです。


その時にJR大阪環状線に乗る機会があったのですが

電車が発車する際にホームに流れるメロディーにふと耳を傾けると

聞いたことのあるメロディーが流れていたんです。


なんだなんだと調べてみると大阪環状線では各駅の発車メロディーが違うみたいなんです!


大阪駅ではやしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」

天満駅はaikoさんの「花火」

桜ノ宮駅は大塚愛さんの「さくらんぼ」

森ノ宮駅は「森のくまさん」


他にも童謡曲から交響曲、オリジナル曲まで

なんでこの曲やねん!と言いたくなる発車メロディーばかりでした。



全国にもめずらしい発車メロディーが流れる駅があるみたいです。


JR高知駅では「アンパンマンのマーチ」

あのサザンビーチで有名なJR茅ヶ崎駅では
サザンオールスターズさんの「希望の轍」

戦艦大和がつくられた広島県呉市にあるJR呉駅では
「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌


など、ご当地にちなんだメロディーが使われているようです!

こういったちょっとしたことでも駅に行くのが楽しくなっちゃいます。

旅行に行った際にいろいろな駅の発車メロディーを
気にして聞いてみるとおもしろいかもしれないですね!



それでは今日はこの辺で!


今週の”つまさき”の休日はといいますと~
ある大人気スポットに行くので次回はそのことをお伝えしようかな~♪

と思います♪♪


皆さまも良い休日をお迎えくださいね!



以上、”つまさき”でした!!!









[PR]
# by atom0429 | 2016-05-16 18:28

楽しい~楽しい~♪


みなさんこんにちは!

”つまさき”のお時間です!!


GWが終わってしまいましたね。。

旅行に行ったり〜
ショッピングに行ったり〜
公園に行ったり〜
映画館に行ったり〜
おうちでゴロゴロしたり〜

楽しい連休を過ごせましたでしょうか?


”つまさき”はですね

前回おしらせしました通り

ペット王国in京セラドーム

に参加して参りました!!!
b0209638_184189.jpg




大勢の人、わんちゃんで溢れかえっていた2日間でした!

わんちゃんの他にも飼い主さんの肩に乗ったねこちゃんや
ニワトリを背中に乗せた大きなブタさん、
飼い主さんの腕にひっ付いたトカゲさんなど
珍しいペットにも出会うことができました。

ゲストは「安田美沙子です~」でおなじみの安田美沙子さん!
b0209638_1882793.jpg




”つまさき”わんわんブースもお陰さまで大盛況でした!!


そんな”つまさき”の隣のブースにはとってもカッコいいわんちゃんが!!!

災害救助犬やセラピードッグなどの活動を行っている【日本レスキュー協会】さんです。
b0209638_1822541.jpg




先日熊本で地震が発生した際にも出動されました。

地震で倒壊した建物などのがれきの中から行方不明になった人を探す災害救助犬。

人のために頑張ってくれるすごいわんちゃんです。


そんな災害救助犬ですが、その姿をテレビなどで見られて

「かわいそうだ」など非難の声が上がるときもあります。

ですが災害救助犬は嫌でお仕事をしている訳ではありません。

楽しくお仕事をしているのです。

災害救助犬が楽しめるように工夫されて日々訓練しているのです!

b0209638_18233171.jpg



そんなカッコいい災害救助犬に目を輝かせているこどもたちの姿もありました!!


気になった方はぜひ
日本レスキュー協会さんのホームページまで足を運んでみてください!



話は変わりますが、、、


明日は”つまさき”が一年間ずっとずっとずっと

たのしみにたのしみに待ちわびていた日なのです!!!!!

次回のブログでこそっと書こいちゃおうかなと思います!


何だ何だ!と気になる方も、気にならない方も。。。

次回更新をたのしみに待っていてくださいね!




それではみなさんまた来週!!!!!



以上、”つまさき”でした!










[PR]
# by atom0429 | 2016-05-10 18:34