ひぐらし硯に向かうわけではありませんが・・・・


by atom0429

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

いきもの
at 2017-09-08 15:53
【お見舞い】九州北部豪雨災害
at 2017-07-14 17:00
みずうみ
at 2017-06-07 17:00
人が多い!!!
at 2017-05-08 18:24
春がいらっしゃいました
at 2017-04-18 10:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ

画像一覧

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

‘くるぶし’がゆく!(上海編) ①

どうもー、‘くるぶし’でーす。

そーなんです(何が?) 初の中国出張、しかも 『上海』 に行って参りました。

上の海だから、日本海とかじゃなくて、 『シャンハイ』 ですからね。(小ネタ挟みスギ?)

ざーっと、仕事の話をしますと、「ごっつええ感じ」で、仕事をしてきました。(←以上)

 (社内へあくまでも仕事だとアピールしているわけではないかもしれないが、dkjsgjsgじゃ。。)


では、そろそろ本題へ、、、

一日目は、日曜日夕方に現地入りしたこともあり、ビジネスパートナーが、せっかくだから、

「‘くるぶし’が驚くとこ連れて行ってあげる」と、小学生の可愛い娘さんとご一緒に、

上海と言えば、で、お馴染みの「バンド(外灘)」(現地の人はワイタンと)に来ました!!

西洋の建物がズラッと立ち並んでおり、遊歩道も川沿いにキレイに整備されていました。

b0209638_15352295.jpg


パートナーは、「これが、10Kmも続いてるんだよ!」と言ってました。(が、多分1kmかな?)

‘くるぶし’は細かいことが気になる性格なんですね、、「この洋館は今は、何??」的な。。

ヨーク見ると、ほとんどが「〇〇銀行」と書かれており、銀行さんなんですね。(威厳ハンパねー!)

で、その川を挟んで、対岸のビル群がこれまた、凄い!!凄い!!!ゴイスー!!!!

b0209638_15472224.jpg


上海の象徴である、「上海東方明珠タワー」(写真左)があったり、あの「森ビル」さんがあったり。。

うーん、規模がデカい!! 初っ端から、ド肝抜かれたらアカンと思い、「‘くるぶし’アタッークッ」を

使ったのは言うまでもありません!!

(注:「‘くるぶし’アタッークッ」をご存じない方は、想像にお任せします!アシカラズ。。。)

そんな、いきなり観光から始まった’くるぶし‘がゆく!(上海編)いかがでしたか??

次回②もお楽しみに~!!

ほな、さいならー。
[PR]
by atom0429 | 2015-05-22 19:00

プリンセス×くるぶし コラボ!?

どうもー、‘くるぶし’でーす。

ちょっと、お疲れモードの‘くるぶし’ですが、今日も張り切ってお伝えせねばならぬことが!!

このGW、「みんな大好き!!ペット王国2015」が京セラドームで大盛況で開催されました。

今年は、お隣のブースに、先日のネパール大地震の被災地でご活躍された「日本レスキュー協会」さん!!

その当時のお話など伺い、改めて尊敬の念を抱き、1日も早いネパールの復興を願わずにはいられません。

そんな「日本レスキュー協会」さんの下記URLを、ぜひご覧下さい。

http://www.japan-rescue.com/

ペット王国当日のデモンストレーションでも災害救助犬の活躍は圧巻でした!

日本レスキュー協会さんブースで‘くるぶし’がレシピした、「国産プロ仕様レトルト」もご販売いただき、

感激でしたーー!これが、皆様の寄付や募金活動に繋がってくれたら、これまた感動です!!!

さらに、感激させらたことが。。まずは、この写真をご覧下さい。

b0209638_16191469.jpg


あのイリュージョンでお馴染みの’プリンセス天功‘さんが、「日本レスキュー協会」さんの特別顧問を

されていらっしゃる関係で、ご出演の合間をぬって、ブースにいらっしゃいました!!(マジ!!)

感激したのは、‘プリンセス天功’さんは、とてもお優しい方で、最後の最後のお客さんまで、

ご親切に、写真撮影などに応じておられ、終始笑顔で対応されてました。素晴らしい!!!

b0209638_16201422.jpg


で、ちゃっかり‘くるぶし’も、関係者ということで、混じっちゃいました!

あっ、‘くるぶし’の正体バレルやん。。まー、いっか。。。

ほな、さいならー!!
[PR]
by atom0429 | 2015-05-07 18:28