ひぐらし硯に向かうわけではありませんが・・・・


by atom0429

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

みずうみ
at 2017-06-07 17:00
人が多い!!!
at 2017-05-08 18:24
春がいらっしゃいました
at 2017-04-18 10:53
おいしい季節
at 2016-10-17 15:23
今週末!!
at 2016-08-01 19:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ

画像一覧

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アニョハセヨー 事件だー!?①

アニョハセヨー‘くるぶし’でーす。

先日、仕事で韓国へ行ってきました!

  (だから、仕事だっちゅうーの!!)

着いたその日から、まあ、ハードな日々を過ごしていました。

  (もっと、遊びとかの時間があると思ってたのにー!!)

第一印象は、ソウルは渋滞がひどいということと、現地の人の

運転の荒さには、ワイルド&キュートな‘くるぶし’もビックリ!!

  (何回かあたってるんちゃう??ってくらい、、、)

宿泊は、情緒あふれんばかりの「HANKANG HOTEL」でした。

  (悪く言えば、年期入り過ぎやろーって感じ、、だって、今にも屋根が落ちそうな。。)

b0209638_18594466.jpg


で、真ん中らへんのちょい右横に写ってると思うけど、UFOが出てきたから、

’くるぶし‘でーすって、挨拶がてら、ちょっと交信しておきましたー!

ちょっと、長くなったので、続きはWEBって感じで(?)次回②でお伝えしまーす。

UFO事件より、凄い目にあった’くるぶし‘の運命やいかにーーーーー!!!!

  (まぁ、これくらいにせな、ハードル高杉晋作になるわー)
[PR]
by atom0429 | 2015-03-20 20:00

あったいんだから~♪  ん!?

まだまだ寒いっすねー、どうも‘くるぶし’です。

いやー、まさかの大発見をしてしまいまして。。

もうこの歳になって、新たな自己発見が出来るなんて。。。


少し、ウンチクを、、

心理学で自己分析によく使われる4つのパターンがあります。
(ジョハリの窓)

①自分も他人も知っている自己
②自分は知っているが、他人は知らない自己
③自分は知らないが、他人は知っている自己
④誰からもまだ知られていない自己


この④を大発見したんです!
すごーい!!


あれは、めちゃめちゃ寒い日でした。。

CDまで出されたクマムシさんのあの唄は、

大人から、子供まで、誰もが口ずさんでいます。

で、‘くるぶし’ も、いざっ!

「あったかいんだから~ ♪ 」


・・・・・ん?
・・・・・んん??


発音がちがう??  イントネーションがちがう??
強弱の場所がちがう??  フォルテェシモ(ff)ちがい??
お門ちがい??  勘ちがい??
ナイスガイ??  圏外??  ほら貝???

ちょっと、パニックパニック!!、ランランラン。。。。

         唄えないんです。。。

ていうかーーーーー、超むずかしくねーーーーーー!!!



大阪本社でもバカにされ。。。東京事務所でもバカにされ。。。

誰にでも、欠点の1つや2つあるさー、なんくるないさー!!(涙)


街角で会ったら、熱唱してやるからな!移るらしいでー!!!



お口直しに、ちがう話も。

とある、場所でランチをいただいたレジ横に、こんなかわいいモノが!!

いいもん、‘くるぶし’は妖怪派だから!

b0209638_1555660.jpg

[PR]
by atom0429 | 2015-03-07 16:00