ひぐらし硯に向かうわけではありませんが・・・・


by atom0429

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

みずうみ
at 2017-06-07 17:00
人が多い!!!
at 2017-05-08 18:24
春がいらっしゃいました
at 2017-04-18 10:53
おいしい季節
at 2016-10-17 15:23
今週末!!
at 2016-08-01 19:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ

画像一覧

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初秋再来!

最近めっきり寒い日が続いていましたが、今日はぽかぽか陽気の行楽日和でしたね。
何時もの晩のウォーキングを昼間に慣行することにしました。
2時間位を想定しましたが、地理感が乏しいのともの珍しい所での立ち止まりが有り、
結果は3時間ほどのウォーキングとなりました。
ちなみに本日のコースは、
芝公園→汐留→麻布十番→六本木ヒルズ そこから折返し
六本木ヒルズ→麻布十番→東京タワー→増上寺→芝公園
以上なのですが、3時間は掛かり過ぎなのでしょうか?
それと六本木ヒルズ辺りの歩道にて横並びになったのが、
ダイリーガーの松井稼頭央さんとご家族でした。
野球大好きの小生はただただ見とれて並行しておりました。
とても素敵な方でした・・・
是非、日本球界へ戻って来て頂けることをせつに願います。

*写真はウォーキング途中の青空にそびえる東京タワーです。
b0209638_21262223.jpg

[PR]
by atom0429 | 2010-11-20 21:28

ホームページ更新!

今月もホームページが更新されました。
「ほっこり犬が行く!」の第3話もアップしてますので、
是非ご覧になってほっこりして下さいませ・・・
[PR]
by atom0429 | 2010-11-16 18:40

それぞれの健康法

先週末の早朝、やや暖かかったので恒例ウォーキングを慣行しました。
歩き出し15分程すると、見慣れない初老の男性が横に並びました。
目を向けると耳にはヘッドホン、腰には万歩計、これだけなら良くある光景なのですが、
何と歯ブラシで口内をゴシゴシしているではないですか・・・
横並びでじろじろ見ながら歩いていると、その男性から声が掛かりまして、
「おかしいかい?これが私の一番の健康法なんやわ」
そこで私も聞きました。
「音楽は分かりますけど、歯磨きは何故なのですか?」
男性は笑いながら・・・
「朝にいっぺんにやる健康法やな・・・」
僕はあまり理解せずまま、帰宅後すぐさまNETにて調べてみると、
好きな音楽はストレス解消に効果有り。
歯磨きは、口腔内細菌を排除するのに最適で動脈硬化・糖尿病・肥満等の予防になるとの事
です。
きっとその男性は、自分なりの健康法をまとめてしてるんでしょうね(笑い)

皆さんの独自の健康法を教えて下さいまし。
[PR]
by atom0429 | 2010-11-15 18:41

二つの驚き!

今日の大阪は朝から冷たい風が吹き、自転車で走る人達は殆ど手袋をしていました。
晩に待ち合わせがあり、大阪の待ち合わせのめっかである梅田・BIB MAN前に着くと・・・
何と春からオープンする立ち飲みのビアガーデンがまだ営業しているではないですか。
そこは外風が吹き抜ける寒い場所なのですが、結構な人だかりなのですよ。
目を向けると、ビール小をぐぃーっと一飲みして駅へ向かう人ばかり。
肌に風の冷たさを感じながら、何故か気持も寒くなっちゃいました。
それから暫く人待ちをしていると、百貨店の場所を尋ねられた相手が何と中国の大学生達でした。
彼達の身なりは全て高級ブランド品、これから百貨店に服や靴を買い物に行くとの事でした。
いまの中国のパワーを垣間見た一時でした。
今晩はほんの短時間で二つ驚きでした・・・
[PR]
by atom0429 | 2010-11-09 23:32