ひぐらし硯に向かうわけではありませんが・・・・


by atom0429

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【お見舞い】九州北部豪雨災害
at 2017-07-14 17:00
みずうみ
at 2017-06-07 17:00
人が多い!!!
at 2017-05-08 18:24
春がいらっしゃいました
at 2017-04-18 10:53
おいしい季節
at 2016-10-17 15:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ブログ

画像一覧

【お見舞い】九州北部豪雨災害

九州北部豪雨災害により被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。



連日のニュースで被害状況を目の当たりにしております。


現地の方々はニュースで聞いている私たちが考えている以上につらい思いをされていることと思います。


自然災害はいつどこで起こるかわからない、


災害が起こるたびに考えさせられていることだと思います。




株式会社わんわんは

災害救助犬を育成している「日本レスキュー協会」を支援しており、

わんちゃん・ねこちゃんへのレトルトフードなどを現物提供させて頂いております。


今回の九州北部豪雨災害でも隊員、災害救助犬共に現地に出動されました。

出動の連絡を受け、支援物資としてフードを提供させて頂き

現地の避難所などに集まったわんちゃん・ねこちゃんのもとへ届けられています。

b0209638_16410552.jpg



環境が変わったことで人以上に神経質になっているわんちゃん・ねこちゃんですが

おいしそうに食べている姿を見て、飼い主さんも安心されていたと

現地での様子をご連絡頂きました。

b0209638_16394334.jpg
b0209638_16400643.jpg



今回の九州北部豪雨災害により被害を受けられた方々、地域のより早い復興をお祈り申し上げます。



[PR]
# by atom0429 | 2017-07-14 17:00

みずうみ


みなさんこんにちは!!!


“つまさき”のお時間がやってきました!!!


6月に入り、とうとう今日から梅雨入りです176.png



“つまさき”は梅雨シーズン突入前の天気の良い日に湖に行ってきました174.png


湖、湖、、湖、、、、、

みなさんは湖といえばどこを思い浮かべますでしょうか170.png

琵琶湖、河口湖、山中湖、浜中湖、、、有名な湖がたくさんありますね!


そんな中、“つまさき”が行った湖は、


聞いたことも存在すら知らなかった「余呉湖」という滋賀県にある湖です!!

地図で見ると琵琶湖の上にちょこんとあるかわいい湖です。

b0209638_15271270.jpg



















魚が釣れるらしく、魚釣り大会が開催されていました。

その名も「外来魚駆除釣り大会」でした。

ネーミング。。。。。

そうですね、そうなんですよね、、、
どこも外来魚ばかりで日本のお魚さんが少なくなっているみたいです153.png



余呉湖に到着した“つまさき”ですが、水平から見るのでは物足りず、

上の写真、余呉湖の奥に映っている「賤ヶ岳」という山に登ってきました!!

レンタサイクルで山のふもとまで行き、そこからはロープウェーに乗って、

b0209638_15363232.jpg



















ロープウェーを降りて、そこは山頂!!


ではなく、少し歩かされました。山登りは疲れます!!


疲れながらも登り切ったそこにはやっと山頂が!!


賤ヶ岳の山頂から見る余呉湖とその景色はイッツビューティフォーでした!!177.png

b0209638_15430000.jpg



















もう1つ疲れ切った“つまさき”へのプレゼントがありました!


余呉湖がある方向の反対側を見てみると

b0209638_15464712.jpg



















そこには、でーーーーーーん と広がる琵琶湖がおいでになられておりました。


素晴らしい景色に“つまさき”の心もピカピカになりました107.png


山頂で吹き荒れる冷たい強風で鼻水、
下山後にサンサン降り注ぐ太陽の光で頭痛がやってきたのはご愛嬌107.png



みなさんも梅雨の間に、梅雨が過ぎ去ったあとの楽しみを考えて

憂鬱な季節を乗り切りましょう!!!



それでは今日はこの辺で!!!


お付き合いありがとうございました106.png



以上、“つまさき”でした!

[PR]
# by atom0429 | 2017-06-07 17:00

人が多い!!!

みなさんこんにちは!!!


“つまさき”のお時間がやってきました177.png


たのしいたのしいGWが終わってしまいましたね。。。


みなさんはどう過ごされましたでしょうか??


“つまさき”は飛行機に乗って、3泊5日でハワイに行ってきました!!106.png

ってのはうそです!!106.png


行っていたらネ。。みなさんにネ。。素敵な景色やおいしい食べ物をネ。。ご紹介できたんですけどネ。。


“つまさき”にはそんな行動力も財力もございません173.png


いつかは、死ぬまでに一度は、行ってみたいですね170.png



“つまさき”はハワイをあきらめて、とある商店街に散歩に行ってきました。(夢と現実。)



人が多い!!!!!

それも外国のお客さんばかり!!!

外国のお客さんばかりで日本人を見つける方が難しいくらいです。


“つまさき”は歩きながら日本人を探すゲームを心の中で楽しんでいました。

そんな中で日本人を見つけた時の安心感は凄まじいです。


軽く外国旅行気分を味わえた“つまさき”は満足でした。





そんな“つまさき”は、

名字について気になったのでちょちょっと調べてみました!



「 “つまさき” の気になる ~世界の名字~ 」コーナーーーーー!!!106.png106.png



日本にはたっっっくさんの名字がありますよね!

日本の名字はなんと30万種類もあるみたいです。。。。。。おおすぎー

ですが、、日本を超える名字を持つ国があるみたいで、、、



ジャジャン!!

第1位 「アメリカ」150万種類 !!!!!!!!!!!!!

 さすがですね~大国は違いますね~ハワイの国ですね~~

 ちなみに一番多いのは「スミス」さんだそうです。


第2位 「イタリア」35万種類

第3位 「日本」30万種類

第4位 「中国」4100種類



第5位 「韓国」250種類

 韓国では「金(キム)」さんが1番多く、5人に1人はキムさんだそうです。
 ややこしそうですね。。。



モンゴルなど名字の無い国もあったり146.png



世界はおもしろいですね!



ちなみに、“つまさき”の名前は足のつまさきが由来なのですが、(よくわからないですよね)

きちんとした名字の「妻崎(つまさき)」さんがいらっしゃるみたいです!!!!!

ぜひお会いしたいですね!!!!!!




また機会があれば、おもしろい!珍しい!名字を調べてみようかな~♪とおもいます♪




それでは今日はこの辺で!!!



またお会いしましょう106.png




以上、“つまさき”でした!










.

[PR]
# by atom0429 | 2017-05-08 18:24

春がいらっしゃいました

みなさんこんにちは!

おひさしぶりの“つまさき”のお時間です!


お久しぶりすぎて前回更新の秋から さむ~~~い冬が過ぎ去り

ぽかぽかの春になってしまいました!


はーるがきーたーはーるがきーたー♪


過ごしやすい季節ですが、花粉症でまいにち辛い方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。。


“つまさき”も花粉症で毎日くしゃみが止まりません!!!!!


そんな花粉症の“つまさき”ですが、

先日思い切って花粉のなかに飛び込んできました!!


b0209638_10242629.jpg



ちょっと遅めのお花見になりまして、さくらも葉っぱになりかけでした!

それでもこの日はとっても良いお天気だったので

これでもか!というほどの人であふれかえっていました。


近くのスーパーでお弁当とお菓子を買って、

レジャーシートをひいて、桜を見ながら、

そうです、花より団子です!!!!!


b0209638_10302393.jpg



桜の下で食べたチーズケーキは格別でした。

そうです、食べてばっかりです!



少し歩くと、チューリップ畑が“つまさき”をお出迎えしてくれました!


b0209638_103529.jpg



ここは天国かな!と間違えそうであぶなかったです!!


カラフル~♪なチューリップさん

b0209638_10382729.jpg


b0209638_1040314.jpg




ハート~♪なチューリップさん

b0209638_10392059.jpg




みなさんはお花見行きましたか??

花より団子のみなさんも、団子より花のみなさんも、

まだまだこの心地よい季節を楽しみましょう!



“つまさき”は最後に

b0209638_10432255.jpg


たけのこに出会いました。


オマエヲクッテヤロウカア!!!!!

と悪“つまさき”のささやきが聞こえましたが、

周りの目を気にする恥“つまさき”が悪を退治してくれたので

平和におうちに帰ることが出来ました。



と最後はよく分からないお話チックになってしましましたが、

今日はこの辺で!!!



季節が変わらないうちにまたお会いしましょう!!!



以上、“つまさき”でした!










[PR]
# by atom0429 | 2017-04-18 10:53

おいしい季節



みなさんこんにちは!



とてもとてもとてもとてもとても

お久しぶりの"つまさき"でございます。



暑かった夏が過ぎ去り

すっかり肌寒い秋の季節になりました、、、


季節の変わり目、体調管理に気をつけて下さいね!

(そんな"つまさき"は鼻みず鼻詰まり喉の痛みと闘っております!
1週間も続く風邪なんてない!花粉のせいだ!と信じて日々頑張っております。)




さて、秋といえば夏に続き楽しい季節です!

スポーツの秋
読書の秋
芸術の秋
紅葉の秋
行楽の秋



なかでもやっぱり"つまさき"は『食欲の秋』です!!!

食べものの美味しぃ〜〜〜季節!!


と、い、う、こ、と、で、



"つまさき"は先日、

名古屋に行ってきました!!


名古屋といえば美味しいグルメがたっっくさんの街で有名です!


そんな名古屋で"つまさき"は



味噌煮込みうどん
b0209638_15152356.jpg




手羽先
b0209638_15155939.jpg




名古屋コーチン、




そしてそして、

知る人ぞ知る地元のB級グルメ



あんかけスパ!!
b0209638_15164835.jpg




どれもこれも美味しいものばかり!!

とても美味しくいただきました060.gif



この他にも名古屋グルメはまだまだたくさんあるみたいです!!



ご当地グルメを食べに旅に行くのも楽しいですね!!



みなさんも色々な楽しい秋を見つけてみてください058.gif




それでは皆さんこの辺で!



以上、”つまさき”でした!












[PR]
# by atom0429 | 2016-10-17 15:23